【幹細胞培養液コスメ大解剖②/幹細胞培養液】

もともと20代の脂肪から

幹細胞を摂っているので



その鍵の鮮度は

野菜で言えば採れたてではなくって



スーパーの店頭に並んでいるカット野菜程度の鮮度のようなイメージを僕は持っています


 

それでも40代 50代の細胞と比較したら

物凄く新鮮ですけどね


 

そして 美容クリニックで流行って

エステ業界で大ブレイク!!



ではありますが…


 

実は この歴史はアメリカや韓国の方が早く

日本はその後に使われ始めています



日本は規制が厳しくって

こういうものは遅いんです


 

もちろん 現在国内で流通しているコスメに

使われている原料もほとんどが

海外製の「ヒト脂肪細胞順化培養液エキス」です


 

ですので どのコスメも使っている原料は

ほぼ変わらなくって 



様々な処方によってそれらの個性が

表現されています

(開発されているメーカーさんの努力ですね)



 

コスメの成分表示を見ると

見た中では2種類(2社)の原料が

ほとんどかなと感じました



どちらも韓国で作られた原料ですので

韓国の20代女性の幹細胞培養液を

今私たちは使っているのかと思います


 

ただ 原料元が同じならば 

どれも同じに思えてしまう方もいます

そこで、どれがいいのか?