⑤【チャーガ VS ゴジベリー:スーパーフード比較】

ゴジベリーという名前は知らなくても、クコの実は知っている方も多いのではないでしょうか?ゴジベリーとはクコの実のことです。


「不死の実」とも言われるゴジベリーには健康に嬉しい効果がたっぷりです。


ゴジベリーが多くの人気を集めている理由の1つにアンチエイジング効果に大いに期待できるということが挙げられます。




「森の奇跡」、「スーパーフードの王様」等と呼ばれるチャーガにも高いアンチエイジング効果があります。


チャーガには非常に高いレベルの抗酸化作用があるのです。


その秘密はチャーガに含まれるSODと呼ばれる酵素にあります。



SODは体内に存在するあらゆる病気のもと、老化の原因となる活性酸素を取り除く働きがあります。


チャーガにはSODがたくさん含まれているためアンチエイジングに大いに期待できます。


チャーガに含まれるSOD酵素は数ある食物の中でもトップクラスの量を誇ります。


なんとフルーツジュースの約50倍もあるのです。



チャーガとゴジベリーは多糖です。                  しかし同じ多糖でも厳密にいえば種類は違います。


ゴジベリーに含まれる主な多糖はペクチン。  一方チャーガに主に含まれる多糖はキチンというものです。


キチンは珍しい成分であり、人が摂取すると体に素晴らしい効果をもたらす成分なのです。


最近の典型的なダイエットではペクチンをたくさん摂取し、少量のキチンしか摂取していません。



チェック樺のあな茸茶・チャーガ

白樺の2万本に1本でしかできない

今はもう幻の茸と言われるものです

☑️免疫細胞活性化

☑️エイズウイルス抑制

☑️インフルエンザウイルス抑制

☑️ヘルペスウイルス抑制

☑️抗がん効果

☑️アレルギー反応抑制

☑️難治性皮膚病に対する効果

☑️糖尿・高血圧の予防と改善

☑️炎症性腸疾患の改善

など様々な報告があがっています